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サービス付き高齢者向け住宅 オペラガーデン サービス内容
いつまでも自分らしく輝いた生活をおくっていただくため、安心・安全・便利を基本理念とした新しい住まいのカタチを実現しました。 それは賃貸形式でありながらも、医療や介護との連携を図った将来の安心と、生きがいを提供するこれまでにない住まいです。 |
プライバシーに配慮しながらも、居室内には緊急通報装置「見守りセンサー」を設置し24時間体制で必要に応じたサポートができるよう備えています。 「緊急」ボタンが押されると、ご入居者に状況を確認し、必要に応じてスタッフやご家族への連絡、救急車の要請などを行います。「相談」ボタンが押された場合は看護師や保健師などが24時間体制で健康相談に応えます。またご入居者の生活リズムに異常があった場合は見守りセンサーが自動で通報します。 |
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日々の暮らしをサポートする「くらしコンシェルジュ」が、食事予約の受付や協力医療機関のご紹介をはじめ、急な体調の変化があった場合にも、状況に合わせた速やかな対応をいたします。 暮らしの中で感じていることはまずご相談ください。 細やかな気配りと真心でお手伝いさせていただきます。 |
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普段の昼食や夕食はもちろん、お友達とのご会食にもご利用いただけるご入居の皆さま専用のレストランを設けています。お食事は栄養バランスの良い家庭料理が評判です。 特に一人暮らしでは不足しがちな野菜の和え物や 家では面倒な天ぷらなどが喜ばれています。 |
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同世代の方が集うコミュニティとして、趣味・サークルなどのイベント、地域活動への参加もご紹介しております。また年間を通し、お花見やお茶会など様々なイベントを催しております。 その他、今後も様々な企画をたて、ご入居者様のコミュニケーションの場を提供していく予定です。→過去のイベント・催事の様子はこちら |
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入居者の皆様が気持ちよくお過ごしいただけるよう、今後も様々なサービスを提供してまいります。 (*)は、外部利用の有料サービスとなります。 |
オペラガーデンには、訪問介護事業所を併設しています。訪問介護が必要となったご入居者様もご安心ください。 |
グループ企業のケアマネージャーが、介護についてのご相談に応じ、ご入居者様に最適な介護プランを提供いたします。 |
建物内には必ず夜間にもスタッフが常駐(宿直)しているので、急な体調の変化などにも対応いたします。 |
外出が難しいご入居者様のために、在宅訪問診療所と連携し、医師の訪問診療もご案内いたします。 |
介護・医療との連携で無理のない暮らしをサポートいたします。グループ企業の訪問介護事業所と居宅介護事業所が併設しているので、将来的に介護が必要となっても安心して暮らせます。 |
運営:グループ企業 湘南ホームフレンド 【介護保険サービス】・訪問介護・居宅介護支援・福祉用具貸与、販売・デイサービス・小規模多機能施設・グループホーム 【介護保険外サービス】・家事援助・介護補助・介護用品の販売 |